集めた知識をまとめます

自分の知っている知識を書きます。雑記なども。

Twitter始めました

 

f:id:umon9621:20180915064418j:plain

 

 

Twitter始めました。今回から、前回話したように自分の好きなお店の紹介とかしていきたいと思ったんですけど、全然書く準備できてないんで別のこともやろうと思います(汗) まあ、なんというか、見守っててください(^^;)

 

 

 

 

気になることを調べてブログでまとめよう

 

僕は前回、最後に書きたいと思うことリストをざっと挙げました。

 

そのリストがこちら。

 

・サラダのドレッシングが絶品!イタリアンのお店「CANTINA」

・チェーンなのにめちゃくちゃ安い!昭和の雰囲気が良い激安居酒屋「薄利多賣半兵ヱ」

・地元の人に愛される自家製手作りパン屋さん「PINPONPAN」

・広い公園で遊んだあとはボリューミーなここのハンバーガー!「ニコリコハウス」

・お腹がすいたらあったかいできたてのお弁当はいかが?「ほっともっと」

・友達、仲間、兄弟。大切な者への想いが熱くて泣ける成長物語「NARUTO

・俺が憧れる超絶イケメンな歌声と激しいサウンドが耳を打つ「UVERwould」

 

 

 

うん、食べ物屋さんばっかだね。

 

でもね、ご飯屋さんの紹介ってさ、ブログに挙げる前にちょっと下調べしときたいのよね。いや、もちろんここに挙げた場所はどれも行ったことはあるんですけど、写メとか、ブログ用に撮りたいのね。用意してから書きたいの。

 

でもそんなこと言ってブログ先延ばしにしても、とりあえず何かを書かないとずっと書かないままになってしまいそうなんで、「何か書かなきゃいかん何か書かなきゃいかん」と考えるわけです。んで、どうしようかなーって考えたんですけど、自分の気になること調べてそれをブログ内でまとめようかなって、思いつきました。

 

なんでかっていうと、僕はインターネットビジネス、広告、ブログやアフィリエイト、ライティングスキルについて何も知らな過ぎるんじゃないかと思ったんです。

 

 

 

そう思ったきっかけは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、ブログ用のTwitterを始めました

 

そのアカウントがこれ。

僕のツイッター

 

 

ここでどうやらインターネットビジネス、アフィリエイト、サイトの運営をやっているらしい人が僕をフォローしてダイレクトメッセージをくれたんです。

 

「何かお話できれば」と声をかけてくれました。

ありがたいですね。何もわからない中、ブログを始めた不安な僕少年(24歳)にとって、とてもありがたいです。たとえこれからのブログを見てもらえなくなっても、その存在はきっと忘れないでしょう。

 

 

 

その人とのやりとりがこれ。右が僕です。

 

 

 

f:id:umon9621:20180915060714p:plain

 

 

f:id:umon9621:20180915060733p:plain

 

 

 はい。

 

 

ね、僕なんにも知らな過ぎるっしょ・・・?

 

 

こりゃいかんと思いましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は知らんことを調べにゃならん

 

 

と、いうわけで、前回に言ったお店紹介とかができないとき、僕は自分の知らないこととか調べて記事にしようと思いました。

 

そんなわけで、次は上記の会話にも出ていた「ブログのドメイン」について調べてまとめたものを記事にしようかと思います。

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターを始めた理由は

 

僕は今まであんまり意識してブログを読んだりしたことなくて、有名なライターさんも知らないんですよね。なので、このアカウントでいろんなブロガーさんとか、いずれ紹介したい著名人なんかをフォローしよーって思いました。

 

あとはまぁ、宣伝の為ですねかね^^

 

これがどれだけ効果を発揮するのか分かりませんし、僕がどれだけチェックするようになるのか分かりませんが、いずれツイッターの宣伝効果なんかもネットサーフィンで調べてまとめたいと思います。そういう知識が僕の今後の人生で必要になってくると思うんで。

 

そんなわけで、前回「見る人にとって良い記事を書く」と言っておきながらいきなりこんな説明の記事になったこと、自分が少し不甲斐ないっす。

 

 

もしよかったらツイッターもフォローしてください。

僕のツイッター

 

 

なるべく記事を書くようにするぞ~おお~。

 

今回はおしまい。